人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の草遊庭さん

金曜日たつの散策のあとは、草遊庭さんへ。 
栗は、もう終わって、柿がたわわになってました。美味しくなるのは、11月なんだそう。
沢山なってる実を今から間引いてやると、大きな実になるんだとか、なるほど〜。そういえば、たつのでも沢山実をつけた柿の木を見た。

って、あれ?!柿撮ってない(笑)

そうだ!着いて早々、リーダー君がこれを見つけ、おもしろい!って撮ってたんだわ。

秋の草遊庭さん_b0296361_12313296.jpg

蛙、それも2メートルくらい高いとこの葉にくっついたまま。日向ぼっこなのか?上がったものの気温が下がって降りる元気がなくなったのか?!

秋の草遊庭さん_b0296361_12342404.jpg


あった!柿!ほんの少し映ってましたが、たわわ感がなーい。
まだ緑が多く秋!って感じではないけれど、秋の気配は満ちています。

お庭を歩くと

秋の草遊庭さん_b0296361_12370089.jpg

ふふっ、小人のお家の入口にひさしと腰掛けが出来てました。
秋の草遊庭さん_b0296361_12394328.jpg


お花も沢山
秋の草遊庭さん_b0296361_12383261.jpg

あかも綺麗
秋の草遊庭さん_b0296361_12404549.jpg

色々な緑と石畳の配色が好き
秋の草遊庭さん_b0296361_12412806.jpg

秋と言えば忘れてはいけないですね、ススキ
でも、昔ほど見なくなった気がします

秋の草遊庭さん_b0296361_12435693.jpg

また、春を楽しみにしています

by nokko0604 | 2018-10-14 12:24 | 鑑賞  

<< 伊勢へ日帰り旅行1 久しぶりのたつの散策 >>