人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアダンス練習会

先月半ばから、リーダー君のシフトが変わって、この連休、3回ほど、レッスン受けたりや練習が出来そうで、ハッピー。
今日は、その1日目。
先週の競技会で頂いだパフレットに練習会の案内を見つけ、申込、行ってきました。
プレミアダンス練習会_b0296361_21151907.jpg
まずは、スタンダードから。
プレパレーションからナチュラルターンの1歩目の説明が、岡田先生からあり、そのあとは、5分ずつの個別指導がありました。
組数が多かったので、5分指導頂いたあとは、5分休憩?復習?時間の繰り返しで、何人かの先生に見て頂けました。
私達の一番最初の先生は、岡田先生でした。
プレパレーションがいつも、変に捻じれて、あとのナチュラルターンが不安定になりやすかったので、ここぞとばかり、ご説明あった内容を見て頂きました。
プレパレーションからナチュラルスピンターン、んー、
スピンターンは続けると駄目ですが、脚も痛くならないし、変に頑張らなくても、動けるものになりました!
嬉しい!まっ、またすぐ、忘れてしまうかもしれませんが…。
後半は、ラテンだったのですが、うちは、ラテンをやってなくて、リーダー君興味を持ってくれたらなぁ、と思いましたが、駄目でした。個別指導時間、スタンダードでもいいと聞くと、結局最後の浜崎先生以外は、全部スタンダードをチョイス(汗)
せっかくラテンシューズひっぱり出してきたんだけどなー(笑)

今回受けて、スタンダードもラテンも腹斜筋って言葉がでてました。肋骨下骨盤上のあたり、ここをどちらも、意識して使えないとという感じ。
リーダー君は、肩回りが頑張り過ぎて、女性用のラインを崩してしまう原因になると言われてました、そこよりも、もっとお腹周りを使ってくださいとのこと。
あと、ムービングレッグを、前に出す為に、サポーティングレッグを、緊張させて、後に使う、ってのも、難しかったようで…このあたり、練習で感覚を、深めていけたら、いいなぁ。

午後からは、ゴールデンパレスでそのまま練習して、京橋に出て、ご飯…
お初のチーズナンが甘くて、大失敗。
まるで、お菓子を食べてるよう…
私達には珍しく1きれ残してしまいました。
プレミアダンス練習会_b0296361_21220861.jpg

次は、土曜日のレッスン&練習!今日の復習もしなきゃ!



by nokko0604 | 2018-04-29 20:06 | ダンス  

<< お誕生日会 街歩き 和泉府中 >>