デビュー戦 JDC西部ダンス選手権「後期」

社員旅行の写真は、まだ整理中。
行った先の地名が、ガイドさんの発音がイマイチわかんないのと、旅の栞がないのもあって苦戦。

そんなわけで、先に日曜日の、初競技会をアップ。
と言っても写真なし…

久しぶりの競技会で、結構地に足がついてない状態だったのか…何も撮ってない。
京都伏見港公園であったので、紅葉くらいとれば良かったのに。

楽しい1日だった、成績も、決勝入りは、ギリギリ引っかかった6位通過、でも、1つあげて5位を頂いた。6位になった組は、表彰式に出てこられず、もしかしたら、体調悪くされてたのかもしれない。

19組出場の2ヒートで第一予選開始。
久しぶりで、リーダーさんも私も心臓ドキドキ…踊り始めるとどうってことなくなるのが不思議。
2次予選…準決勝、ワルツ、タンゴに、クイックが加わる…
そこまも順調ではなかったけれど、審査員の真ん前で大問題勃発、

「次何やった?」

…クイックは答えてる時間なし、

「ロックでコーナーまで行って!」

ってもうこの時には、タイミングも足もあってなくて、ぐちゃぐちゃ…

クイックは、練習で、1周できたのが1回か2回か…ってとこ
リーダーさん、どうしてもスキャターシャッセで音が取れないわからない、私に合わせるって言ってたのを、
背中が弱くなりそうだから、間違っても、音取れなくてもいい、自分がルールで自信を持って突っ走って、私に通じようが通じまいが気にせず引きずってでも行って、私は私で、頑張って合わせてくから

と言ったのを忠実に守ってくれて、合ってないの気にせず、ガンガン…
最後まで…

退場してから、笑った笑った
見事なくらい踊れなかったねー合わなかったねー、これは、もう仕方ないね。
練習不足で踊りこめてなかったし、また頑張ろう

って、まあ結果だけは見て着替えようと座って待っていたら、

「もう1回踊っていいそうですよ」

ってリーダーさんが戻ってきた、。

「え~っ、若いって怖いなー!」

と左手を差し出すと、右手で受けて立たせてくれながら苦笑い。

決勝のクイックは、1周は無事踊れて、ほっ。

今度のリーダーさんは、一緒に観戦してくれるし、観戦しながらお話もできるし、競技会も楽しいー!
[PR]

by nokko0604 | 2016-11-17 00:53 | Comments(0)  

<< 今年の初試合 社員旅行 >>