人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日のこと

昨日と今日のこと_b0296361_20595035.jpg

昨日と今日のこと_b0296361_20595066.jpg

昨日日曜日は、昼間自転車で谷町四丁目へ。
道中、信号待ちでカラフルなお店発見!興味津々でしたが、暑い最中、バテる前に目的地へ急ぎました。
もう少し涼しくなったら行ってみようと思います。

同じ途中で遭遇した、水陸両用車、止まっているのは見たことがあるのですが、走っているのは初めて見ました。
バランス悪そうで、走っているスピードも、自転車とそう変わりません。

で今日は身体メンテナンスへ。
今年になって、とかくアキレス腱がパンパンになる、いつか切れるんじゃないか、とヒヤヒヤ。
先生に聞くと、使ってないから、なんだそうで。
脹ら脛と足首全然使えてないらしいです
これらをしっかり使ったほうが、体幹も使えてくるとか…。

膝から下のことは、ラテンの先生にも言われてました。
スタンダードで立ち位置を変えたいと思っているので、これは必須かな。

使うと言っても意図的に変えるのはボディの重心位置だけ。脹ら脛や足首を使わざる得ないポジションに今は立てないってことを教えて頂いたので、今日から、トレーニングしまーす。

整骨に行って、ダンス上達のヒントを貰って、得した気分♪

by nokko0604 | 2016-08-01 20:59  

<< nYc DanceSport ... バタバタと過ぎていく1週間 >>