人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホールド卒業

ここのところ、ずっと、ずっと、ホールド中心に、スタンダードレッスンを受けてきました。

先生もホールドを今の今まで、しっかりとはやってこなかったのを気にされてたそうです。
ちょうど、そろそろホールドを…と思ったころに、酷いギックリ腰をして休んで
治ったのでさぁ!
と思ったら
新しいリーダーさん(前に組んだ方です)を連れてきたり…、
二人の動きがあってきた、ムーブメントも良くなってきたホールドを…と思ったら解消しちゃった
で、タイミングを逃していたそうです。
私と、前のリーダーさんカップルは、ホールドのことは、あまり言われないままでした、ホールドを気にするなら、もっと身体を動かせ、でした。
ジャッジをされる大先生が見かねて、ホールドをしっかりさせたら、すぐ上がれるのに…とアドバイスくださったほどなんですが、それでも、この形をキープは、おっしゃることがなかったのです。

で…今回、個人レッスンでのホールド…どんなことを習ったかというと
バストアップと、鎖骨、肩甲骨を柔らかく動かせる状態をキープ
肩甲骨の間の背骨は、どんどん中に高くなる方向へ入れていくけれど、けっして、鎖骨は引かない、出していく、ということでした。

で、今日は、卒業!

って言われてしまいました。
今のレベルで、出来るホールドは、ここまで…ってことなんだと思います。

幼稚園でしょうか?、小学校でしょうか?、中学校でしょうか?、

う~ん…先生に聞いておくのでした!


ホールド卒業_b0296361_23542680.jpg

ハマヒルガオ(4月初めの奄美大島 用安海岸にて)

by nokko0604 | 2014-04-25 00:05 | ダンス  

<< 下津井 2014.4.6 つながる >>