人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋金入り?!

昨日は、京都メルパルクのパーティーへ。
筋金入り?!_b0296361_19313420.jpg
夜の京都タワー、とても綺麗です、
2次会終わって、3次会まえに見上げました。

パーティーは、混み合って身動き取れないなんてこともなく、
いい感じでした。中部のダンディーなお友達も故障をおして来てくれて、レディースでも遊べる上手なお友達や怪我から復帰したお友達なんかも来ていて、楽しい時間を過ごせました。

コンテストで準優勝頂いた話より、何より愉快たったのはこちら。
上手な方も多く、競技選手もチラホラいらっしゃいました。
お友達が、あの背の高い人、今日はパートナーさん伴ってらっしゃらないなら、踊って貰えるよ、行ってきたら、と背中を押してくれて、踊ってもらいました。
この方とのファーストダンスはタンゴでした。
そう、いつも成績の悪いタンゴ。
競技選手と踊るからといって、別段変えることもなく、相手の方のテンション次第、モードはパーティーモードだったので、ゆるゆると…
さすがB級選手お上手、うちはなんちゃってB級だわ、なんておもってる間に曲が終わり…
「ヒョコヒョコ踊るね、踊歴が浅いんだね❤」
その、爽やかな言い方に、実は歴長くて…そんなに下手でしたか?
などど言う気には、さらさらなれず(ってか面倒だし)
にっこり笑って
「は〜い〜」

上手な競技選手とヒヨコ
うふっいい構図だわ。どんな下手しても許されるわ〜
とお気楽に、このあと、ラテン一曲、スタンダード一曲踊って頂ました。

いや〜しかし、上手くはならないもんです。
えっ?歴ですか?
競技だけでもゆうに20年超えました。

資質がないんでしょうね。
好きこそものの上手なれ
と言いますが
いつまでたっても
下手の横好きから脱却できない私です。

し か〜し!
そうは言っておられません!
なんちゃってといえども、同じB級フロアーに立たないいけませんから!

次のレッスン
先生に
しっかり見てもらうことにしましょう、タンゴ!
お友達は、みな快進撃やクラス、踊歴しってますから、そういった色を通して見てくれてます、なかなか、言ってもらえることじゃないです。身内の贔屓目ってありますから。

再び、3次会京都駅ビルのミスタードーナッツから見た京都タワー
筋金入り?!_b0296361_20171432.jpg




by nokko0604 | 2018-05-04 19:30 | パーティー  

<< 高槻ジャズストリート2018 お誕生日会 >>