7月14日の草遊庭さん 2

お庭散策の続きです。
入口のテーブルのお花、とても素敵でした。
b0296361_22105968.jpg
お庭のお手入れは、6月にもなれば、いつも蚊がでて大変なのだそうですが、今年は、蚊が少なかったそう。
その代わり、蛙やカナヘビがよく見るようになったそう。
小さな身体の蛙やカナヘビがいるだけで、蚊が少なくなる、なんか素敵です。
お庭を散策していても、ガサっ、カサっと足元から何度か飛び出して草の中に消える影をみました。
ふふっ、でも見~つけた!
b0296361_22094503.jpg
カナヘビ君には会えずです。でも、こんな子がが葉っぱの上に。
b0296361_22111643.jpg

こちらは残骸…かな。


b0296361_22090702.jpg
b0296361_22102294.jpg
実もなってました♪
b0296361_22104743.jpg
次は、いつ行けるかな~♪

[PR]

# by nokko0604 | 2017-08-08 22:27 | お庭訪問 | Comments(0)  

7月14日の草遊庭さん 1

もう1か月もたってしまった。
8月はお休みなので、競技会もないし…と大好きな草遊庭さんの7月のオープンガーデンに行ってきました。
3月にお伺いしたときは、緑がほとんどなかったお庭ですが、もう青々と草木が茂って夏の装い。

b0296361_23052650.jpg

アジサイもまだ残っていて、色々なお花が楽しめました。

b0296361_23064098.jpg
b0296361_23045614.jpg
b0296361_22541079.jpg
b0296361_22542773.jpg
b0296361_22474926.jpg
b0296361_22534657.jpg
b0296361_22532381.jpg
この変わった感じのお花
柏葉紫陽花というんだそうです。
ドライフラワーに…と頂き、今部屋に飾ってます。


[PR]

# by nokko0604 | 2017-08-07 23:20 | お庭訪問 | Comments(0)  

夏祭り 2017

b0296361_1101038.jpg

b0296361_1101099.jpg

b0296361_110108.jpg

ダンスレッスンに自転車を走らせていたら、なにやら川の方から聞こえてくる。
難波八坂さんの船渡御でした!
道頓堀川なので淀川のように橋は高くないし、川幅も広くないので、乗ってる方と橋の上で見てる方が、
「暑いですね〜〜」
なんて会話をしながら手を振ってる。なんとものどか〜。


今日明日は、生國魂神社のお祭り、高津宮の夏祭りは17日、18日。

17日祝日は、高津宮内の冨亭に、夏祭りも楽しみ!
[PR]

# by nokko0604 | 2017-07-14 01:10 | Comments(0)  

両足つった(>_<)

b0296361_23171594.jpg

今朝、ベッドの中で思いっきり伸びをしたら、両足つりました。左足は付け根から足先まで、右足はふくらぎまで。思わず、声が出てしまうほどの痛み。
右足ふくらはぎは、収まってからも痛みが残り、わぁ練習大丈夫かなぁ、と思ったら、やっぱり、きちゃいました。
ナチュラルターンで左足に乗った瞬間、ふくらはぎから足首にかけて、がつ〜ん!あとは足首が痛い痛い、使うたび、ズキンズキン。困ったことに、トウで受けてヒールに身体が抜けてくとこが、マックス痛くて、中途半端にしかうごけない。シャドーで確認する分には問題ない痛みだけど、2人で動こうとするとヤバい。
帰り支度でヒールを脱いで、歩き始めたら、足首曲がらない。
幸い明日は、練習なし。
今からしっかりアイシング、月曜日は整骨院だわ(>_<)


写真は、前回シングルで食べて後悔の氷くるみ餅、念願のダブル、美味しかった〜!店内で、おかわりして食べてる自転車ツーリングのグループがいらした、
なんと、練習場の近所でも遭遇。自転車、早い!
[PR]

# by nokko0604 | 2017-07-08 23:17 | Comments(2)  

6月終わりましたね

b0296361_14205455.jpg

私には、あ〜っという間の半年でした!
先日は棚卸、営業さんが頑張って業績が良かったということで打ち上げは、Aランク一頭買いの焼肉店♪
しかもコースではなくて、好きなの食べていいってことで、私のテーブルの方は極上○○○…、って極上がつくのばかりを注文してくださったー!
が7月2日は、健康診断の日、皆さん、これを気にされてるのか、箸が止まる。
遠慮の塊化した極上肉が…網の上でヤバい。
って皿に置かれたけど、誰も箸をのばさない…、
もったいなーい!
って、遠慮なく1人頂いちゃいました。
ここで一つ発見、美味しいお肉って焼きたてを頂くより、一呼吸おいて、少しさまして食べる方が、肉本来の甘さが増して美味しい!極上なんとかには、てんで縁のない生活の私は今まで知らなかったわー。
…、みんなこれ知ってて、さましてたのかな?
いやいや、みんなもういいって言ってた。
大丈夫♪


昨日は、昼代支給するので好きなものを、と言っていただけたので、お気に入りインド・ネパール料理屋さん。ナンお代わりOKのコースでナン1枚半。


間食はしなかったけれど、家に帰ってきて夜中に、シュークリームとカットロールケーキのデザート!


自分でも、ビックリの凄い量の食事でした。


さすが、胃が疲れたのか、最近早起き気味に過ごしていた休日の朝、二度寝しちゃいました。


しかし今朝計った体重は二キロ減、先週は、身体の調整に行って脚の調子も良くなったので、しっかり走ったのが効いたかな。体脂肪は、3%増えてましたが。


ランニングの先生の話によると、食べたものは3ヶ月後の身体らしい、昨日は肉に片寄ったので、暫く野菜生活だなー。
今日明日は、レッスン&練習、しっかり身体も動かそう!


写真は、母にもらったキュウリ。糠漬けになりましたー。
[PR]

# by nokko0604 | 2017-07-01 14:20 | Comments(0)